ぐーたらなワタシのぐーたら日記
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-03-01 12:55
なんちゃって「グローバル」(笑)。
昨日、生まれて初めて自分の戸籍謄本っちゅーのを見ました。

ドラマのように自分の名前が養子という欄に入ってたらどうしよう・・・なんてドキドキしてたけどそんな事は無くしっかり長女と記されてました(笑)

本当に個人情報保護レベルで親の出生地など全ての情報が凝縮されてました
ホントに飽きない読み物です

私の名字は変わってるもので、ご先祖さまがどこの国の人なのか家計図探しなんてものもやってみたくなりました☆

おもしろいねぇ~。最近知らない事にどんどん触れて忙しいながらちょっと自分の世界が広がった気がします
別窓 | ラブリー☆ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2007-01-15 21:45
東京。
東京。

日本の中心。

おっきいビル、ひっきりなしに走る電車、どこから集まってきたか分からへんすごい人。

大好きなきつねうどんの和風だしが売ってない。

〝ちくわぶ〟って何??? あれをおでんに入れるって?
普通の〝ちくわ〟じゃあかんの?

色んな国の人がコンビにのレジに立ってる。

銀座は着物姿の女の人が多い。

挙げればきりが無いけど、未知の世界ってカンジ。

ここが4月からの私の生活する町になる。

友達できるかなぁ~。 っとゆーか、あの迷路のように走ってる電車たちをどうやって理解したらえーんやろ?
地図が読めない女の私にとってはお買物に行くことも不安です。。。

やっぱり神戸が好きやぁ~(ToT) 
だって、山側が北。海側が南。地図が無くても東西南北が分かるもん!
別窓 | ラブリー☆ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2006-11-24 01:07
クリスマスツリー☆
買っちゃった

今日は祝日だというのにお昼から乳癌の研修会でした。。。
内容はウンヌンカンヌン・・・・・・
とにかく休みにもかかわらずお勉強しに行った自分へのご褒美におっ買物ぉ~♪♪♪

梅田のHEPにあるスヌーピータウンで出会ってしまった

スヌーピーのクリスマスツリー

キラキラのボールやふかふかの綿の雪がツリーについててサンタの衣装を着たスヌーピーが側に付いているかわいいクリスマスツリー☆

電池を入れたらキラキラ光る・・・らしい。
残念ながら単3電池が家には一個しかなく本日はキラキラの電飾は見れなかったです。。。

キラキラするの早く見たいなぁ~

それにしてももうクリスマス。一年は早いものです!
そら!年とるのも早いわなぁ~
別窓 | ラブリー☆ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2006-11-10 21:59
チルアウト☆
日勤終わりにいつもの美容院に明日の予約を入れにいきました。

予約を入れに来ただけなのに「お茶でもして行きや」
と思わぬ一言!!

仕事終わりの疲れた体と心がホッとしました

考えて見れば就職したての時からお世話になりっぱなし。

時にはランチもし、雨宿りもし、時間つぶしもさせてもらったり。

美容院なのにカフェみたいな感覚のお店。

っと、ゆーより友達の家みたい☆

皆気さくな人ばっかりでホッとします

信頼関係ができているからこそ、いつも気にいったスタイルにしてもらえる。

人を大切にできる素敵なお店です☆

今日はごちそうさまでした♪




別窓 | ラブリー☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-11-08 00:18
お鍋とこたつ。
今年もやってきました!

かに鍋

日勤終わりに先輩の家でかにパ☆

冷凍カニ。その値も980

うみゃぁぁぁぁあ~

シメはやっぱりラーメンでしょ!

たらふく食べた後はガキ使の罰ゲームシリーズ鑑賞会。
「笑ってはいけない温泉旅館1泊2日」

たらふく笑ってアイスを食べて。

あと足りないものはこ・た・つ

次はすき焼きパーティーなりぃ~!
あっ!あと、たこパもせねば。

冬はやっぱりお鍋にこたつ☆

楽しい季節がやってくるわ
別窓 | ラブリー☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| MY WAY | NEXT
