ぐーたらなワタシのぐーたら日記
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-05-17 04:42
ギラギラした街、十三。
今日は後輩とちょい旅☆
日勤終わりのため21時前からの行動となりました。

まず十三の「山本」というねぎ焼きの行列のできる有名店に
行ってみた。
これがまた!めっさうまい!!!
お好み焼きのキャベツじゃなくねぎバージョン。
外はカリット。コテを入れると中ふんわり
しょう油ベースなのでさっぱりしてて何枚でも食べれまするぅ~。
とゆうカンジで、焼きそばとネギ焼きをたらふく食べました。

おぉ~っと!ここで忘れてはいけない場所の説明。
ネオンがギラギラした十三の商店街の一角に
「チェリー」と「ルンルン」という風俗のお店にはさまれて
ひっそりたたずむ店。
それが「山本」なり。
目印は「チェリー」と「ルンルン」
呼び込みのお兄さんも目印かも。。。

その後は、甘い。辛い。という人間の本能のおもむくままに
和菓子屋さん「喜八洲」へ。
さんざんでもないけど悩んだあげく、みたらし団子&きんつば&
あんわらびを購入
「山田!あったかいうちに食べたい!」とだだをこね、車をとばして
向かった先は・・・・・・・・・・・・・・・・・。
淀川の土手
土手の階段を上りきったら絶景の大阪の夜景
階段で女二人、みたらし団子をほおばったとさ・・・・

お腹もふくれたので温泉へレッツゴー!!!
温泉で何を語ったかはまたの機会に、、、

なんだかよく分からないけど本能のままに
欲求を満たした旅となりました。

さて、睡眠の欲求でも満たすとしますかなぁ~~~

*PS:それぞれの店の場所はアバウトに記載しているだけあって、よく覚えていません。ので、聞かれても分かりません。行きたい方は自分で調べて行ってくださいね


別窓 | 人間 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-05-15 22:14
「かしこ」への道。
気分屋のわたし。
最近、「かしこ」になろうと思い本を買った。
ちょいと前に買った「東京タワー」
ふむふむ。。。
ただいま73ページ目。おとんとのちょいとした思い出の場面。

最近の流行で買った「ダ・ヴィンチ・コード」
ふむふむふむ。。。
15ページ目。どっかのおじさんが殺された。

・・・・・・・・・・・・・・。

本を買って約3週間経過。。
まったくもって話がわからへん!!
あたりまえか

全部読みきったらまた感想メールでもしよう

いつになったら「かしこ」になれんのかなぁ~~~。

どうやら「かしこ」への道は遠いらしい。
にゃは




別窓 | 人間 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-05-07 23:45
赤と白のつぶつぶ。
風邪ひいた・・・。
最近の気温の変化について行けないのか、精神的なものなのか。。

仕事しててもくしゃみの連発でまったく仕事に身が入らない。
午後になると症状はさらに悪化!
くしゃみ鼻水のオンパレード!!マスクの下では鼻水がとめどなく流れ、ナースステーションに鼻をかみに戻ってくる。
ボーっとする頭の中であるフレーズがグルグル回る。
コンタック・・・。♪赤と白のつぶつぶ。効いてるからやないの~♪

どれほど効くか是非とも試したくなる!
コンタックさん。レスキュ~

そんなアホたれな話を聞いていた研修医が一言。
「点滴させて下さい!!体、楽になりますよ!」

・・・なぬ!? 点滴させて下さい? させて下さい。させて・・・?
そんな実験台的な行動に同意することはできませぬ。

「イヤ。」
丁重にお断りするほどの身体的余裕も無いため、一言で彼のプライドを軽く傷つけてしまった。
ごめんね。先生。。

その後は、ティッシュケース片手に仕事。
もぅ、鼻かみすぎて、鼻がもげそう。。。
やっぱり赤と白のつぶつぶが欲しい!!
別窓 | 人間 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2006-05-05 20:50
「愛」とはなんぞや。
最近深く深く悩みまくり結論が出ない事。
「愛」ってなんだろう・・・?

自分の気持ちの中でケリをつけなければと思い悩み、
「別れ」を切り出した。
でも、自分の中で気持ちが揺れる。
考えれば考えるほど「この人しかいない」と思う瞬間が
増えてくる。

そう思う気持ちは本当に愛しているから?それとも寂しさから?

「愛されたい」「愛したい」
いつも思っていたこの気持ち。

失いかけて初めて気付いた。
私の一番近くにあった。いつも側にいてくれた。

束縛されることが何より苦手で嫌な事だった。
オリの中に閉じ込められているようで息苦しかった。
でも、それはちゃんと「愛してくれていた」一つの証拠かもしれない。

じゃあ、私はどうやって「愛している」ということを伝えて
いたのだろう?

「愛」ってどうやって伝えるものなんだろう?
「愛」はどうすれば伝わるの?

物事を決める時は、ここぞという瞬間がある。
私にとってのここぞという瞬間は「今」なんだろうか?

もう心がパンクしそう・・・。

別窓 | 人間 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| MY WAY |
