ぐーたらなワタシのぐーたら日記
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-06-26 01:23
ばいばい。
ほんのちょっと前に4年9ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。

原因は価値観の違い。

これは付き合った時から感じていた事なのだが、最後の半年くらいは
お互いグダグダになっていた。

私は基本的に自由奔放で、自分の中で人には踏み込んできて欲しくない境界線みたいなものがあり、束縛されることが苦手。

彼にはそれが最後まで理解できなかったらしい。

彼にはトラウマがあり、「都会の女は信用できない」「電話やメールだけでは真実が分からない」「そもそも他人を信用しようとは思わない」という概念が根本にあった。 

だから私の考え方では彼は安心できなかったのだろう。。。

そんなこんなでお互い信用しあえなくなり腹の探り合いのような感じになってしまった。

人間関係とは人と人との繋がりのもとで成り立つもの。
自分が相手を信用する事で相手も心を開き信頼関係が築かれる。

彼と私はその基本的な部分が価値観の違いで築けなくなった。

でも不思議なもので楽しかった記憶が「思い出」として残っている。

何よりも思う事は、私が看護学生の3年生の時と看護師1年目の一番しんどく辛かった時期に側にいて支えてくれた事。
彼がいたから今の私の人生があると言っても過言ではないくらい。

きっと死ぬまで感謝し続けるだろう。

「ほんまに、ありがとう。」

今、彼に対して思う事はこの言葉がぴったり合う。

だから私はこれからの人生、彼の優しさを見習い他の人に優しさを持って接していきたいと思う。

 ありがとう。


別窓 | 人間 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2006-06-19 19:46
ハッピーウェディング☆
先週の土曜日にあつちさんの結婚式がありました

私は二次会からの参加でしたが、とってもとっても感動しました

花嫁さんもすごく綺麗でカサブランカの髪飾りがとても似合っていました

なんだか参加してるだけで私も幸せなきもちにさせてくれる
とってもとっても素敵な二次会でした。

それはきっと、あつちさんと晶さんの幸せパワーと
幹事の皆さんが二人を祝うための地道な努力の結果が
会場に溢れたのだと思います。

こんな素敵な結婚式をあげたいなぁ~

なんて本気で思わせてもらいました

あつちさん、晶さん。本当に結婚おめでとうございます。

いつまでもお幸せに

そして、こんな素敵な二次会に招待してくださって本当にありがとうございました

そしてそして、幹事の皆さんおつかれさまでした

別窓 | ラブリー☆ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2006-06-13 19:21
終わり。
終わりました。


本当に長かった。


別窓 | 人間 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-06-09 23:28
外の世界。
むは・・・。

仕事終わってバーベキューをした。

お腹いっぱい

後輩の車には色んなアウトドアグッズがいっぱいある。
最近超ヒッキーにだった私。海が見たいという後輩に連れられ、後輩とその彼氏に誘われるまま
バーベキューへレッツゴー!!

尼崎のとある港でバーベキューが始まった。

数人いた釣り人さんたちはいつの間にか皆いなくなっていた。。。

まぁ~そんなこと気にせず肉、魚などなど焼いてモリモリ食べました☆

最後に食べたニシンのうまい事!!!!! そのニシンさんのお腹には数の子さんが!!

これがまたうまい!!

やっぱり自然の恵みはうまいのねぇ~~~

外に出たら楽しいこといっぱいあるのね。ちょっと思い出したわ

そろそろヒッキーから抜け出ようかしら
別窓 | 人間 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-06-07 20:59
さらば、おじーやん。
大好きだったプリチィおじーやん。
入院生活による環境の変化で、認知症が刻々と進行。
(ちなみにセクハラ大魔神とも化していった、、。)

みかねた主治医により、本日、突然退院の運びとなった。

本人は早く帰れると大喜び。

さみすぅぃ~

「また来るわなぁ~」 
にこやかな笑顔で退院した。

また来るような所じゃないんやから、もう来たらあかんよ~
お大事に☆
別窓 | ラブリー☆ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2006-06-05 03:32
ぷりちぃ~おじーやん☆☆☆
今日、出会ってしまいました・・・
準夜勤務が始まり部屋まわりを開始。
部屋にいない人が一人。
トイレにでも行っているのだろうと思い、たいして気にもしていなかったが
食事の時間も帰ってこない。
慌ててナースステーションに戻り「Aさんがいない!!!」
私は初対面なのでAさんの顔が分からない。
準夜の忙しい時間にハプニングが勃発し、オロオロしている私を見かねてか、研修医が一緒に病院内を探してくれた。
散策中、研修医から情報収集。
情報その① 認知症あり。
情報その② セクハラおじーさん。
情報その③ 体格がよい。

むむむ。。。。

さんざん探し回り喫煙所の隅で「腹が痛い・・・。」とつぶやきながら
タバコをモクモクしている人を発見!!!


私:「いゃん森のクマさんみたいなおじーやん☆プリチー
研修医:「森のクマさんて・・・。なんじゃそら!!

本当にクマさんみたいでプリチーなの
私:「心配してたんよ!一緒に帰ろう
Aさん:「そーかぁ~。ごめんなぁ~。」
思わず手をつないで一緒に帰りましたが、エレベーターの中で私のお尻をサワサワ。ムギュ。 
「こらぁ~!!お尻触るんじゃない!!」と本気で怒ったのは研修医。。。
怒られてシュン。。となってるAさん。
「まぁまぁ、そない怒らんでも。減るもんでなし、元気な証拠ですやん(笑)」  
Aさんをかばったら私も怒られた。。。。

その後も何度か脱走を試みていたが私の顔を見ると
「看護婦さんに心配かけるから散歩行かんとくわぁ」と。
タバコをパジャマのポッケに入れてるのバレバレやのに散歩って。。

いゃん・・・。もぉ・・・。ぷりちぃ・・・。

脱走事件が研修医から主治医に報告され、本日は早めの睡眠剤投与指示が出た。 
21時には大いびきをかいて眠りの世界に入りました。

そんなぷりちーおじーやん。本日術後2日目。
そらそら、腹痛かろう。なんせ15cmもお腹切ってるのだから。。

私の中で久々のヒットです☆明日仕事行くのが楽しみやわ

 
別窓 | ラブリー☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-06-04 09:23
超居眠り姫。
よく寝た。
昨日から今日にかけての私の一日。
6/3
11:00 仕事から帰宅。
12:00 ブログを書く。
13:00 就寝。
19:00 空腹で一瞬の起床にてカントリーマアム1個とコーヒーを摂取。
19:20 入眠。
6/4
1:00  覚醒。
2:00  再び入眠。
9:00  空腹により起床。

私の一日これだけか~。 

こんだけ寝たらお肌のうるおうこと

とりあえず朝ごはん食べよっと☆
別窓 | 人間 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2006-06-03 11:58
なんたらの不養生。
ずぼらな性格が発揮され、最近全くブログを書いていなかった。
今日は深夜明けだったため先ほど帰宅。
微妙にナチュラルハイ!!
この勢いで書いてみることにする。

タイトル通り内容は医者の不養生。
仕事に行くと回復室(ナースステーションの隣にある集中観察室)の電気がついていた。部屋を覗くと人工呼吸器が2台動いていた。
深夜0:30。その状況がすでに私の働く意欲を奪っていった、、。
っと、いってもお仕事は待ってくれない。

2台目の人工呼吸器につながっていたのは、歯医者さんである男性。
一昨日まで普通に仕事をしていたらしい。
だけどよくよく話を聞くといろんな自覚症状は3ヶ月前からあった。
なぜ病院に来なかったかというと・・・・・・・
‘人間は自然治癒力があるから大丈夫!!”
いるいる!こんな患者
でも、ポイントは彼が医者であるということ。
自分の症状で重症度が分かるはずなのに。
心不全が自然治癒だ治るかいな
っと、ゆーわけで急変し心肺停止。さらに挿管。
いわゆる意識不明の重体。
月曜日には幼稚園の歯科検診の予定があったそうだ・・・。
彼の人生こんなあっけなく終わってしまうのかと思うと
なぜもっと早く病院に来なかったの?と考えてならない。
ちびっ子たちの虫歯予防に貢献できたのかもしれないのに・・・。

私は外科病棟なので内科の患者はあまり見ない。そのため、こんな人生の終わりをみることがないのでけっこうショッキングだった。

でもでも、自分っだったら・・・っと考えると、まさに病院嫌い。
仕事以外で病院の敷地に踏み込む気はさらさらない。
ともすれば、仕事でも1分1秒病院にいたくないと思うほど。
ちなみに、痛がりのめんどくさがりのビビリ。
好きな言葉は「大丈夫!大丈夫!なんとかなる!」

・・・・・・。
我がの行く末が垣間見えた気がいたしました。
病院がもっと怖くないとこやったらいーのになぁ~。
ディズニーランドみたいにディズニーマジックがかかるくらいウキウキする場所やったらすぐにでも行くかも・・・。

にゃは








 


別窓 | 人間 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| MY WAY |
