ぐーたらなワタシのぐーたら日記
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-08-29 16:19
睡眠は基本的欲求。
とにかく眠いです。

昨日と今日は深夜勤務でしたが睡魔の第1次ピークは深夜3時!!
あまりにも眠くてカルテが読めない。。
特にドクター記録!日本語と英語が混じっている上に字が汚い!!
まるで国家機密文章が暗号化されているようで解読不可能に近い。

ドクターいわく、「あれは医者のメモ書きや!」
メモ書きて・・・。 カルテは公文書ですぇ。

睡魔の第2次ピークは申し送り後の朝9:30~10:30。
カルテを書かないと帰れないので頑張って書こうと思うほど、細~ぃウネウネした線が紙面上にビロビロしてしまう。。。。
学生時代の授業のノートを思い出しまする。

ナイチンゲールさんも睡眠は人間の基本的三大欲求の一つと言ってます。
やっぱり夜は眠らなければ
お仕事ってほんとに大変ですね



別窓 | 人間 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-08-27 22:16
見送り方のポイントって?
久々のブログだわ
グータラものの私にとって一つの事を続けるという事は
至難の業に近い事かも。。。

気が向いたのでここらで一つ思った事を書いて見ました。

私の彼は東京に住んでいます。
遠距離恋愛なので月に2回くらいしか会えない。。。

今日も彼は飛行機で東京に帰って行きました。
東京なので飛行機か新幹線でお互い行き来しているのですが、
さよならする時はいつもほんとに寂しいですぅ。。

が、いつもできないことが・・・。
空港の展望デッキから離陸したのを確認して帰りたいのですが、いつもどの飛行機が彼の乗っている飛行機か分からなくなるのです。。
離陸していく飛行機を「さようなら~」っと見送っていても、明らかに西に向かって飛んでいく飛行機だったり
東京は東なのになぜ・・・?
なんてことを考えている間に彼の乗った飛行機が飛んでいっていたり。。

ん~。飛行機を見送る事に関しては、寂しいと感じるよりもいかに確実に見送れるかが私の毎度の課題となっております(笑)

感動的に飛行機を見送るにはどうすればよいのやら???

それにしても飛行機ってでかいなぁ~。
なんであんな鉄の塊が空を飛べるんやろぉ~???








別窓 | ラブリー☆ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| MY WAY |
