ぐーたらなワタシのぐーたら日記
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-11-24 01:07
クリスマスツリー☆
買っちゃった

今日は祝日だというのにお昼から乳癌の研修会でした。。。
内容はウンヌンカンヌン・・・・・・
とにかく休みにもかかわらずお勉強しに行った自分へのご褒美におっ買物ぉ~♪♪♪

梅田のHEPにあるスヌーピータウンで出会ってしまった

スヌーピーのクリスマスツリー

キラキラのボールやふかふかの綿の雪がツリーについててサンタの衣装を着たスヌーピーが側に付いているかわいいクリスマスツリー☆

電池を入れたらキラキラ光る・・・らしい。
残念ながら単3電池が家には一個しかなく本日はキラキラの電飾は見れなかったです。。。

キラキラするの早く見たいなぁ~

それにしてももうクリスマス。一年は早いものです!
そら!年とるのも早いわなぁ~
別窓 | ラブリー☆ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2006-11-20 21:34
キンモクセイ。
今日は時間があったので手浴(手をお湯につけ洗う事)をしました。

医療機器を触り全身管理をするよりも、患者さんに直接触れてゆっくりゆっくり思いを聞く事が好きです。

お腹がパンパンに腫れて座ることも出来ないくらいしんどい毎日を送っているKさん。我慢強い人だから訴えも少ないんです。
お腹が張って苦しいからいつも眉間にしわを寄せ目をつぶっています。
彼女の一日そんなカンジで過ぎていきます。

そんな彼女に唯一笑顔が見られる時はお湯に手足をつけている時間。
今日は好きな花の話をしながら手垢をこすりました(^^)
彼女が好きなお花は「キンモクセイ」
「甘くて爽やか香りが心を洗ってくれる気がするのよ」と。
あの花はすぐに散ってしまう命が短い花だけど・・・。

切なそうに彼女はそう言った。
今年の「キンモクセイ」の季節は過ぎてしまった。
来年の「キンモクセイ」を彼女は見ることができないだろう。

だからこそ残り少ない彼女の人生の中でもう一度「キンモクセイ」の香りを感じさせてあげたい。
笑顔の見られる手浴の時間に「キンモクセイ」でホッとできる時間を過ごして欲しい。

そんな事しか思い浮かばない自分が歯がゆい。。。
でもこれが今の私の力なんだろう。もっともっと勉強しなきゃ!!

とりあえず明日のお休みはアロマオイルや入浴剤探しに出かけるとしますか☆
別窓 | お仕事 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
2006-11-19 02:26
カサカサ。
めっきり寒くなりましたネ。。。

寒さと共に思い出した事が。

手荒れデス

仕事上どうしても避けては通れない症状。

一処置一手洗い

何十回も手洗いをしていると皮膚のヒアルロンサンもさよならしていきます。

ついでに皮膚消毒液で皮膚表面を痛めつけ。。。

カサカサカサカサカサカサカサカサカサ

何回も見てはヘコみます。

まだ若いと思っているのに

今年も頑張ってワセリンさんのパワーにあやかります

皆さまは手荒れ対策どうしてますか???
別窓 | お仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2006-11-12 12:56
結婚式は同窓会。
昨日またまた友達の結婚式に行ってきました☆

看護学校時代の友達っだったのですが、本当に幸せそうでした☆

久しぶりに会った友達ともたくさん話ができ衝撃の連発!!

しばらく音信不通だったわたしの噂もドえらい事に・・・。

彼氏ではない人の子供を身ごもり出産し、新しい人と結婚し仕事を辞め、今では主婦となり家庭を守っていると。

誰や!そんな変な噂を流したんは

結婚も出産もしてへんし、バリバリ看護師やってまっせ

大きな誤解は解けたけど、みんなの反応は

「なぁ~んや 面白くない。せいちゃんやったらそれくらいしてくれるとおもったのに

なんでやねん・・・

ちなみに大半の同級生は結婚し子供もいて、来年に式を挙げる子もいて・・・。

昨日式に呼ばれていたメンバーはどうやら売れ残り組みだった

いいんです!!!

私はMY WAYで幸せをつかみ取ってみせます

別窓 | 人間 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-11-10 21:59
チルアウト☆
日勤終わりにいつもの美容院に明日の予約を入れにいきました。

予約を入れに来ただけなのに「お茶でもして行きや」
と思わぬ一言!!

仕事終わりの疲れた体と心がホッとしました

考えて見れば就職したての時からお世話になりっぱなし。

時にはランチもし、雨宿りもし、時間つぶしもさせてもらったり。

美容院なのにカフェみたいな感覚のお店。

っと、ゆーより友達の家みたい☆

皆気さくな人ばっかりでホッとします

信頼関係ができているからこそ、いつも気にいったスタイルにしてもらえる。

人を大切にできる素敵なお店です☆

今日はごちそうさまでした♪




別窓 | ラブリー☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-11-08 00:18
お鍋とこたつ。
今年もやってきました!

かに鍋

日勤終わりに先輩の家でかにパ☆

冷凍カニ。その値も980

うみゃぁぁぁぁあ~

シメはやっぱりラーメンでしょ!

たらふく食べた後はガキ使の罰ゲームシリーズ鑑賞会。
「笑ってはいけない温泉旅館1泊2日」

たらふく笑ってアイスを食べて。

あと足りないものはこ・た・つ

次はすき焼きパーティーなりぃ~!
あっ!あと、たこパもせねば。

冬はやっぱりお鍋にこたつ☆

楽しい季節がやってくるわ
別窓 | ラブリー☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-11-05 22:07
親の心子知らず。
親の心。

それは子供には理解しがたい。

特に父親の心。

結婚相手の事となると一段と難しい。

最初は「会う必要などない!!」
次は「会ってどうするんだ!!」
それからしばらくは、そんな話題に触れようともしない。。。

だから母親に相談する。
そうすると「なぜ連れてこないんだぁぁぁ~!!!」
仲間外れにされたみたいで寂しかったらしい

現在に至っては式の段取りもろもろ話をまとめて早く報告しなさいと。
そんな1年後までを具体化するため慌ただしいったらありゃしない。

娘の幸せを祈りつつも去っていく寂しさと戦っているのだろう。

「お父さんが反対しても結婚したいんやろ・・?別に怒ってるわけやないんやで・・・。怒ってないんやけどな・・・

親の心を理解できるのは自分が親になった時なんやろなぁ~。
別窓 | ラブリー☆ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2006-11-04 04:53
親友とは。
親友。
友達よりもっと大きく、深い存在の人を指していると思ってる。

うれしい時、楽しい時、悲しい時、悩んでいる時。
いったいどれぐらいの出来事を共有してきたのだろう。

出会って8年。あっという間だった気がする。
夜勤明けでカラオケに行って気が済むまでしゃべって歌って。
カラオケなのにほとんど歌わず喋りまくったことも多々あり。(笑)

何かあればすぐに会える距離で寂しいなんて思ったことも無かった。
でも、私は4月から東京。

遠いね。

いっつも何かで思い悩んでヘコんでしまうあなたが心配よ。

でも、大丈夫!!

あたしはいつでも駆けつけてあげるよ。話きいてあげるよ。

だから不安にならないで。寂しがらないで。

ママであり、お姉ちゃんであり、手のかかる妹のようであり。

親友ってそんなもの。
どんな時でも色んな役になれる。

えり、あたしはいつまでも親友よ。
だからあたしはあなたの幸せを願ってる。

でも、引っ越す時はきっとあたしが寂しくてオェオェ泣いちゃうやろなぁ~(笑)





別窓 | 人間 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| MY WAY |
