ぐーたらなワタシのぐーたら日記
-------- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-03-30 11:24
ありがとう。。
待っててくれてありがとう。

まるで私を待ってくれていたかのように
Uさんは人生を終えました。

ものの30秒程でUさんは息をひきとりました。
業務が始まり真っ先に「どお?今眠ってる?しんどくない?」
手を握って声をかけ、病室を出て5分後突然心拍が80回から
30回/分へ。

第6感とでも言うのか、なんとなく今日私が看取る気がしてた。
不思議なもんで、悲しいという感情ではなく
「ありがとう」という感謝の気持ちを感じていた。

人間は心臓が止まる30秒前まで耳が聞こえていると言われている。
だから「がんばってくれてありがとう」と声をかけた。
その直後Uさんの右目から涙が流れた。
ウソのような本当の話。小さな涙だったから誰も気が付かなかったと思うけど、私はちゃんとUさんの涙を見たよ。

「ほんまにワシ最期までよーがんばったわ。あ~疲れた。」
とでも言っていたような気がした。
(ほんとにすごい妄想だけど・・・)

生きる事と死ぬ事。
スケールの大きな課題を考える機会をくれたUさんに感謝です

ご苦労さまでした。。
スポンサーサイト
別窓 | 人間 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<転倒。 | MY WAY | 今、話題の・・・その2>>
コメントありがとう
エリも清ちゃんみたいに
落着いて看取れるかなぁ

整形にいるとあんまりそういう機会がない上に
まだ自分の中で死の受容ができてないから
本当の家族のように感情移入してしまってるから

N氏の前では明るく振舞っているけど
一人になると辛いよ

また話聞いてやって下さいな
2006-03-30 13:40 | URL | エリ #-[ 内容変更]
聴く聴く!
エリも深みにはまっていますなぁ。。

何が良くて、何が悪いのか全然分かんないよね。答えの導き方がうまく見出せない。
辛くてしんどいよね・・・。

今度引きこもってがっつり話しよう!(笑)

2006-03-30 15:32 | URL | えりへ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| MY WAY |
