ぐーたらなワタシのぐーたら日記
-------- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-04-03 21:59
お医者さん。
今日から新しい先生がやってきた。
原先生。なかなかに誠実そうな爽やかな青年。
ってカンジの卒後3年目の医者。

その人を横目でチラリと見ながら急患を受け持った。
患者の担当医は村岡。
同じく卒後3年目の医者。
低血糖と脱水により昏睡状態の患者に動脈血ガスを
採ることになった。もちろんムラオーカが採血をするのだが
ショッキングな出来事が次々とワタシを襲う。。

手首の所から動脈血採血をしている彼が一言。
「看護婦さん、これは動脈血ですか?静脈血ですか?」
・・・・・・・・・・・・。

私:「どうみても静脈ですよね。」
再度チャレンジ。
・・・・・・・・・・・・・。
「先生、それも静脈血です。動脈血を採りたいんですよね?」

「うぅ~ん。なかなか難しいですね。看護婦さん」
・・・・・・・・・・

「採れへんのやったら、ソケイから(足の付け根の股のこと)採りなはれ!」
何度も動脈の確認をさせられやっと採血できた。

ムラオーカ!あんたは医者だろ!血の色も識別できないとは何ぞや!?
患者を殺す気か????

同じ3年目の医者でも出来具合はエライ違い。。

原先生。私はあなたに期待しています。
スポンサーサイト
別窓 | 人間 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<伝説の衣。 | MY WAY | 転倒。>>
コメントありがとう
コメント有賀とございます。
先生でもいろいろあって苦労しますね、お互い・・・。
頑張りましょう!
また良かったら遊びにきてください。
2006-04-03 23:28 | URL | aoi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| MY WAY |
