ぐーたらなワタシのぐーたら日記
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-01-15 21:45
東京。
東京。

日本の中心。

おっきいビル、ひっきりなしに走る電車、どこから集まってきたか分からへんすごい人。

大好きなきつねうどんの和風だしが売ってない。

〝ちくわぶ〟って何??? あれをおでんに入れるって?
普通の〝ちくわ〟じゃあかんの?

色んな国の人がコンビにのレジに立ってる。

銀座は着物姿の女の人が多い。

挙げればきりが無いけど、未知の世界ってカンジ。

ここが4月からの私の生活する町になる。

友達できるかなぁ~。 っとゆーか、あの迷路のように走ってる電車たちをどうやって理解したらえーんやろ?
地図が読めない女の私にとってはお買物に行くことも不安です。。。

やっぱり神戸が好きやぁ~(ToT) 
だって、山側が北。海側が南。地図が無くても東西南北が分かるもん!
別窓 | ラブリー☆ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2006-12-25 13:29
欲のカタマリ。
クリスマスも終わり、残す今年のイベントは年末ジャンボ!!

大した額が当たった記憶もないけど毎年買ってしまう。。。

バラと連番。

当たってください

1億欲しいなんておこがましい事は言いません。

せめて・・・・・・・ヒャクマン円くらいは・・・

友達いわく、欲を持ったら当たらないと。

しかし、欲を持たずして宝くじを買う人がおりますかい???

なにはともあれ、31日が待ちどうしいです。

今後の人生かかってますもので

別窓 | 人間 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2006-11-24 01:07
クリスマスツリー☆
買っちゃった

今日は祝日だというのにお昼から乳癌の研修会でした。。。
内容はウンヌンカンヌン・・・・・・
とにかく休みにもかかわらずお勉強しに行った自分へのご褒美におっ買物ぉ~♪♪♪

梅田のHEPにあるスヌーピータウンで出会ってしまった

スヌーピーのクリスマスツリー

キラキラのボールやふかふかの綿の雪がツリーについててサンタの衣装を着たスヌーピーが側に付いているかわいいクリスマスツリー☆

電池を入れたらキラキラ光る・・・らしい。
残念ながら単3電池が家には一個しかなく本日はキラキラの電飾は見れなかったです。。。

キラキラするの早く見たいなぁ~

それにしてももうクリスマス。一年は早いものです!
そら!年とるのも早いわなぁ~
別窓 | ラブリー☆ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2006-11-20 21:34
キンモクセイ。
今日は時間があったので手浴(手をお湯につけ洗う事)をしました。

医療機器を触り全身管理をするよりも、患者さんに直接触れてゆっくりゆっくり思いを聞く事が好きです。

お腹がパンパンに腫れて座ることも出来ないくらいしんどい毎日を送っているKさん。我慢強い人だから訴えも少ないんです。
お腹が張って苦しいからいつも眉間にしわを寄せ目をつぶっています。
彼女の一日そんなカンジで過ぎていきます。

そんな彼女に唯一笑顔が見られる時はお湯に手足をつけている時間。
今日は好きな花の話をしながら手垢をこすりました(^^)
彼女が好きなお花は「キンモクセイ」
「甘くて爽やか香りが心を洗ってくれる気がするのよ」と。
あの花はすぐに散ってしまう命が短い花だけど・・・。

切なそうに彼女はそう言った。
今年の「キンモクセイ」の季節は過ぎてしまった。
来年の「キンモクセイ」を彼女は見ることができないだろう。

だからこそ残り少ない彼女の人生の中でもう一度「キンモクセイ」の香りを感じさせてあげたい。
笑顔の見られる手浴の時間に「キンモクセイ」でホッとできる時間を過ごして欲しい。

そんな事しか思い浮かばない自分が歯がゆい。。。
でもこれが今の私の力なんだろう。もっともっと勉強しなきゃ!!

とりあえず明日のお休みはアロマオイルや入浴剤探しに出かけるとしますか☆
別窓 | お仕事 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
2006-11-19 02:26
カサカサ。
めっきり寒くなりましたネ。。。

寒さと共に思い出した事が。

手荒れデス

仕事上どうしても避けては通れない症状。

一処置一手洗い

何十回も手洗いをしていると皮膚のヒアルロンサンもさよならしていきます。

ついでに皮膚消毒液で皮膚表面を痛めつけ。。。

カサカサカサカサカサカサカサカサカサ

何回も見てはヘコみます。

まだ若いと思っているのに

今年も頑張ってワセリンさんのパワーにあやかります

皆さまは手荒れ対策どうしてますか???
別窓 | お仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
BACK | MY WAY | NEXT
